うつ病リハビリ!名古屋での登山生活

長いこと「うつ病」を患っています。このブログが「うつ病」を患っている他の方々の励みになれば幸いです。山行記録の他、食事のアイデアなどもつづっていきます。たまに名古屋弁がでますので、よろしく!

三河本宮山、下見

 本日登山するつもりだったが、出発時刻が遅くなったのと、自動車でのアプローチルートに不安があったため、登山口の確認と近くの日帰り温泉施設(本宮の湯)に寄ることとしました。

 

 自動車のルートは国道1号を東名岡崎ICまで走り、そこから東名高速を豊川ICまで向かいました(軽自動車料金680円)。下道におりて、新城方面へ国道151号を走ります。6つ目の信号で左折(役場支所の大きなヤシの木が目印)

 

 北に向かって走り、T字路を右折(本宮の湯と登山センタの看板あり)左手に農業ハウスのある信号で左折(左手に駐車場がある)駐車場に停車。

 

 登山口(大きな鳥居がある)まではこの駐車場から北にまっすぐ進む。冬型が強まっており、寒気も入っているのでかなり寒かったです。

 

 登山口を確認後、本宮の湯に向かいました。しかし、駐車場はかなりいっぱいです。施設内も人がいっぱい。平日ですよ今日は!?

 

 結局、風呂に入るのもあきらめてさっさと帰ることにしました。途中、自然薯を路地売りしていたので、家族のお土産に1パック買って帰りました。

 

 今週中に再度、登頂をトライするつもりです!