うつ病リハビリ!名古屋での登山生活

長いこと「うつ病」を患っています。このブログが「うつ病」を患っている他の方々の励みになれば幸いです。山行記録の他、食事のアイデアなどもつづっていきます。たまに名古屋弁がでますので、よろしく!

サバ缶のみそ煮うどん

NHKのHP 「みんなのきょうの料理」で見つけた料理です。

作ってみて、これは山の食事に使えるなと思いました。

材料は、サバ缶、タマネギ、白玉うどんに長ネギなど。調味料は八丁味噌

冬場は白玉うどんをそのまま持っていけばよし。夏場は冷凍うどんですかね。

詳しい作り方はHPを見てもらった方がいいと思います。

 

サバ缶の汁からしっかりだしが出ます。タマネギは多めに入れて、味噌は少なめにして溶き入れ、煮込んだ方がおいしいです。そして、うどんを入れてサッツと火をとおせば出来上がり。