名古屋でのサバイバル生活

この町での生活はまさに”サバイバル”という表現がぴったり当てはまる。現代日本の縮図のような、こんな土地での生活の記録。ネットで知ったことや気がついたこと、思いついたことの備忘録、毎日の出来事、それに思ったことなどをつづっていきます。

超勉強法を読んで。

今後、いろいろ興味のあることについての記述はすべてGoogleのブログサービスを利用することにした。なんと言っても、

  • アカウントごとに100タイトルのブログを作れる
  • グローバルスタンダード(というか、ビン底日本流でない。どうして国内ブログ提供先はMT-Formatでしか記事の書き出しができないのか。これじゃあ、ガラケーと同じだ。)
  • デザインなど利用者の指向に合わせて変更できる(CSSの知識要)

である。

 

というわけで、そちらにテーマごとにブログタイトルを設定して記事を投稿していくこととした。

 

そして、こちらのブログはタイトルと同じ題名の本に記載がある、日本語の練習用に毎日150文字の記事(新聞記事とほぼ同じ字数だそうだ)を書いていくことする。

 

以上、宣言おわり。