うつ病リハビリ!名古屋での登山生活

長いこと「うつ病」を患っています。このブログが「うつ病」を患っている他の方々の励みになれば幸いです。山行記録の他、食事のアイデアなどもつづっていきます。たまに名古屋弁がでますので、よろしく!

2015-07-30から1日間の記事一覧

食生活改善の効果、というか昔に返れということ(DRAFT)

成人:生活習慣病、ガンなどの治癒。 認知症に陥った人:凶暴さが収まる。 子供(幼児から中学生くらい?):いじめ、暴力、キレやすい感情の解消。 みんな現代の食生活が問題のようだ。 巨大資本、アメリカの一部団体の家畜として人生を送るか(そのうちシ…

毎日の食事の献立(DRAFT)

次の順番にいただくのがいいようだ。 これを基本に別記事に詳細を展開していく予定。 みそ汁(御御御漬け:おみおつけ)根菜を摂る(だしの効いたみそ汁をすすると生きていてよかったと思います)だしは煮干しが基本(そのまま煮て、いただく) 生野菜(漬け…

コンビニで買ってもいいと思う食品(DRAFT)

バナナ 納豆(付属のなんちゃって*1しょうゆたれ、なんちゃってからしは破棄) 焼きうるめ 塩なしナッツ(サークルK、サンクス限定?) 卵 上記以外は、 Web pages 備忘録(コンビニおにぎり) - 名古屋での生活 で最後の方に述べた「人生の奉仕図式」に乗っ…